2021-01-01から1年間の記事一覧

初めての競馬(有馬記念)

12/26、有馬記念。 ファン投票で選ばれる馬だけあって、エフフォーリア、クロノジェネシス、タイトルホルダーなど競馬に疎い私でも聞き覚えのある名馬が出走した。 ギャンブルで身を滅ぼす、とまでもはいかなくとも賭け事はけっこう好きなタイプで 大抵自爆…

他人への信用度・期待値

師走。 世間の足並みと同じく仕事が忙しい今日この頃。 9月にクビという名の早期退職を同じ部署の人間が2人喰らったが、人員補充はなく ただ単純に1人当たりの仕事量が増えた。 と、なると極力簡単な仕事や雑務は新入社員に任せないといけないのだが、 どう…

改善した音痴、改善したい絵心

私は苦手なものが2つある。 いや正確には2つあったというのが正しく、つい先日それを克服できたといえる 出来事があった。 それは歌。厳密に言えばカラオケである。 先日初めてカラオケで90点台を取ることができたのだ。 点数が高い=歌が上手いに直結はし…

2021年プロ野球振り返り(セ・リーグ)

日本シリーズも終わり、オフシーズンを迎えた。 FAを取得した中日又吉やノンテンダーとなった日ハム選手らの動向も気になるところだが、さっそくシーズンを振り返る。 まずは今シーズンの実際の順位↓↓ セ・リーグ パ・リーグ 1位 ヤクルト 1位 オリックス 2…

メンバーシップ入りました

11/1、初めてメンバーシップに入った。 にじさんじ所属のVtuber フレン・E・ルスタリオのチャンネル。 ほぼ行かなくなったジムの契約を切ったのとちょうど月初めというのもあった。 そもそもVtuberの配信は無料で見ることができる。(そもそもメンバーシップ…

好きな歌ってみた(にじさんじ・ホロライブ)10選

「好きな歌ってみた(にじさんじ・ホロライブ)10選」 好きなVtuber×好きな曲だと意外と限られてくる。 推しの歌う歌は全部良いので被らないように10選。 ここに書ききれなかったり、公式で上がってなかったりするのもあります。 (星街すいせいち「天球、彗星…