あまり表ではしたくない話②

 

最推しのフレン・E・ルスタリオが11/18に復帰配信をした。

12日ぶりという日数でいえばそこまで長くない、Vtuber基準でいえば長期休暇を謳うにはむしろ短い日数だったが、私にとってはなかなか耐え難い日数だった。

仕事行って、飯食って、風呂入って、フレンの配信を見る。がルーティンになっていた私。配信がない空白の時間、特に疲れ切ってゲームとかイラスト練習できない日はショート動画の垂れ流す虚無の時間を送っていた。

今までも数日配信がない期間がないでもなかったが、その理由のほとんどは他の仕事が忙しいからで、今回のようなあまりいい要因でない休止期間は初めてだったのも余計心にきた。日常ツイートも多くないし、ネット断ちをしていたみたいなので近況を聞くこともできず悶々とした日々を送っていた。

あまりいい要因でない休止、というのも想像の域を出ないので表立って書くことはしないが、それでもキャスの話を聞く限りは明らかにメンタルが崩れているのは明らかだった。Twitterエゴサに引っかかりそうな文面で煽ったり引退かな…みたいなことを書く人間は見つけ次第ブロックした。単純に気に食わない。せめて周辺Bするなり、直接ライバーの名前は書かないくらいの気遣いはしてほしい。

キャスで声を聞けたときはただ単純に嬉しかったけど、フレンの考え・思っていることが吐露されてもらい泣きした。ここまで他人思いなのは本当に尊敬できる。

Δのオンライントークイベントも、仕事とはいえこの心境で大丈夫かと思ったりもした。(当日も告知がなくてかなり不安だった)

倍率高い抽選を勝ち抜いてきた人たち、いろいろ話す内容を簡潔にまとめる準備とかしてきたはずなのに、体調を気遣う言葉が多かったという話は本当によかった。フレン推しの面々の心遣いに感動した。

(30秒ならきっとそれを伝えるだけで終わってしまったはず)

キャスの数日後のYoutubeでの復帰配信も始まるまでは不安だった。イップスのようにまた休止直前みたいなことにならないか一抹の不安もあった。

開始直後は久々の緊張感も感じたが、エンジンがかかり始めるといつものフレンが帰ってきたなぁと感じられた。

今日のポケモン配信は完全で私のいらぬ心配は完全に消えた。

休止前の元気なフレンが帰ってきたと確信できた面白い配信だったのでオススメ。

 

URL  

【ポケモンSV】#01 知識が抜け落ちた女騎士のスカーレット!【にじさんじ】 - YouTube