好きなASMR Vtuber10選

 

いつもは前書きから書き始めるのだが今回は勢いまかせて、本文から書いてしまったため、正直前書き書くのがめんどくさいまである。

ASMRとは直訳すると「自律感覚絶頂反応」で簡単にいうと心地のよい刺激のこと。

ここでは聴覚からの反応・刺激という意味合いになる。

なかなか眠れない・寝付けないというあなたにおすすめ。私はかれこれASMR聞き始めてからそろそろ10年くらい経つが、1本のアーカイブを最後まで聞けた試しはない。

いつの間にか寝てしまっているからだ。自分語りが長くなりそうなので割愛。

私の個人的好きな方々をまとめましたので、よろしく。

 

 

1.周防パトラ

ASMR界隈で知らない人はおそらくいないのではないだろうか。あえて書くまでもないほどだが、まずどのASMRから聞けばいいのか分からないという人は彼女のチャンネルに行き、アーカイブを視聴しよう。

無料とは思えない圧倒的クオリティの高さ。全ての音が心地よく彼女のこだわりがうかがえる。DLsiteでも販売されているので買ってほしい。(1430円。クオリティを鑑みるとこれですら安い)買って損はない。長時間収録されているのでコスパも最高によい。

Patra Channel / 周防パトラ 【ハニスト】 - YouTube

2.白銀ノエル

こちらも圧倒的クオリティ。シチュエーションはあまあま癒し系が多い印象。

優しい語り口調で荒んだ心が癒されていく心地よさ。

ホロライブ内でもASMR講座を他メンバーに開いており、お手本・先生と呼ぶにふさわしい技量をみせてくれている。

白銀ノエル - YouTube

3.白雪巴

夜の女王様、という異名がつくほどドSな彼女だが、意外にもゆったり落ち着いたシチュエーションもある(もちろんドSなのもあるぞ!!)

年上のお姉さんの魅力がたっぷり詰まった包容力というか主導権を握られるような、

そんな依存したい方におすすめ。

白雪巴 - YouTube

4.来栖夏芽

にじさんじの真・清楚な大学生で作家のお姉さん。ガチ恋不可避な距離感がたまらない。布団に一緒に入ってひそひそだったり、先に寝ちゃっての寝息だったり。

俺のなちゅめだぞ!! と叫びたくなること必至。残念ながらASMR現在非公開になっており復帰が待ち遠しい。(人外教室の人間嫌い教師続編おめでとうございます!!)

来栖夏芽 - YouTube

5.姫熊りぼん

打って変わってロリ系ボイス。圧強め・ゴリゴリ系の耳かきが中心で若干初心者向けではないような気がするが、ずっとASMRを聞いてきた身からすると優しい感じがちょっと物足りなる時があるが、そういった時には最高に良い。

姫熊りぼん - YouTube

6.沙汰ナキア

最近見始めた。大人っぽいが、明るい感じでオタクに優しいギャルみたいな印象。

ニーハイ・指かきとマニアックな感じはするものの、ぞわぞわしながらもしっかりと気持ちよさを提供してくれて寝落ちにも◎。

沙汰ナキア - YouTube

7.YuuRi

こちらの方も最近見始めた。今まで紹介した方々よりもかなりいい意味でも悪い意味でもアダルティ。センシティブな話題も多く、ドS。罵りや吐息・足責めと苦手な方は要注意だが、そういうのが好きな人には非常におすすめ。

YuuRi Channel - YouTube

8.栗駒こまる

あおぎり高校からASMRをとったら何になるんだ!(もちろんネタです)

栗駒こまる含めおふざけ感満載の面々が揃うあおぎり高校だが、ASMR配信では凝ったシチュエーションに沿って非常にドキドキさせてくれる。どっぷりとその世界観に浸ることができるのでじっくり聞きたい方にはおすすめ。

こまるCh. - Komaru Kurikoma -/あおぎり高校 - YouTube

9.なぃとめあ

サムネイルやタイトルからも察することができるがR15~18を反復横跳びしている。

実際に釣りではなく、耳舐めはとにかくエロい。が、ただエロいだけではなく、ASMR本来の心地よい音をしっかりとあり、エロいと思わなければエロくない。寝落ちにもしっかり使える。エロが好き! と堂々と言える方、聞きましょう。

Mare Ch. なぃとめあ-耳舐めおばけ- - YouTube

10.博衣こより

思いついた順番に書いてしまったため最後になったがホロライブの頭ピンクコヨーテ。

甘やかしも煽りもあり、まだそこまでアーカイブが多くないためパッと自分が気に入ったものから視聴してみるのが吉。先述した白銀ノエルとASMRコラボも行っているので、はじめての方はそちらを視聴するのも◎。

白衣こより - YouTube

番外編

アーカイブはほとんどないものの、今後に期待ということで番外編。

椎名唯華。

けだるげな感じの声質が聞いていてとても落ち着く。2022年4月17日にあがったお誕生日シチュエーションASMRは10分と短いもののASMRの才能を遺憾なく発揮した素晴らしいものだった。10分と短いのでぜひ聞いてほしい。そしていつの日か定期的にASMR配信してほしい(切実)

椎名唯華 - YouTube