メンバーシップ入りました

11/1、初めてメンバーシップに入った。

にじさんじ所属のVtuber フレン・E・ルスタリオのチャンネル。

ほぼ行かなくなったジムの契約を切ったのとちょうど月初めというのもあった。

 

そもそもVtuberの配信は無料で見ることができる。(そもそもメンバーシップがない人もいる)私も見ている全てのメンバーシップに入っているわけではない。

メンバーシップの特典もあるが、無料で見られるものにお金を払うという点においてはかなりの物好きと言っていいと思う。

そんな物好きの1人になったのだが、単純にお金を払ってでも応援したい。

(あわよくばメン限配信も見たい)

 

明確にメンバーシップ入ろうかなーと思い始めたのは3Dお披露目配信だったと思う。

言葉で表現するのが難しいのだが、1番はよく笑う、楽しそうなところだと思う。

フレンの配信あるから頑張ろうと思えるし、フレンの笑いで元気がもらえる。

面白いという以上に見ていて元気になれる。日々の活力になる。

ありきたりな言葉になってしまうがこれが推し・推せるということなのだろう。

 

追記:雑談・歌枠はどこからでも入れるのでオススメ。

   完結済みでオススメはポケモン剣盾・ロストジャッジメント他。

   ダイパリメイクの配信が始まったばかりなのでそこから追うのもよき。

 

フレン・E・ルスタリオのチャンネルはこちら ↓↓

 

www.youtube.com