好きな歌ってみた(にじさんじ・ホロライブ)10選

「好きな歌ってみた(にじさんじ・ホロライブ)10選」

好きなVtuber×好きな曲だと意外と限られてくる。

推しの歌う歌は全部良いので被らないように10選。

ここに書ききれなかったり、公式で上がってなかったりするのもあります。

(星街すいせいち「天球、彗星は夜を跨いで」、レヴイ・エリファのポルノグラフィティなどなど)

 

 

1  ヴァンパイア / DECO*27(covered by アンジュ・カトリーナ)【歌ってみた/にじさんじ】 - YouTube

私をV沼に沈めた推し、アンジュ。

とにかくイケボ低音がかっこいい。ヴァンパイア歌みた数多くあれど最強卍。

歌枠そんなにないが、直近の誕生日配信のドライフラワーとかもオススメ。

 

2  カタオモイ/Aimer covered by 戌亥とこ - YouTube

歌、うめぇ。

最初ニコ動の切り抜きで見たけどマジでビビった。感情がグッとノッててたまらん。

アンジュ同様心地よい低音、最高。

オリ曲「地獄屋八丁荒らし」他、戌亥とこ×星街すいせいのコラボ歌みたは必聴。

 

3  【歌ってみた】グッバイ宣言 / 百鬼あやめ cover - YouTube

驚異の中毒性。1000万回再生が何よりの証。

とにかくかわいい。気づけば無限リピートしてる。

Among usで無双してるのしか知らないからオススメあれば教えてほしい。

 

4  「君の名は。」スパークル/RADWIMPS Cover by大神ミオ【歌ってみた/4K】 - YouTube

しっとり聞けて心安らぐ。そんな感じ。

ミオしゃの声は聞きやすいというか落ち着く。

司会というか回し役が多いけど本人もきちんと面白いので企画物の配信とかオススメ。

 

5  【オリジナル振付】オツキミリサイタル【歌ってみた】 - YouTube

3Dお披露目での楽曲。声聞くだけで元気出る。

朝駅まで行くとき絶対これか空奏列車聞きながら出勤してる。

推しが動くという感動を直に見れて幸せという他なかった。

フレンの笑顔は世界を救う。

 

6  歌って踊ってみた『じょいふる』魔使マオ/にじさんじ - YouTube

3Dお披露目での楽曲その2。

普段のくそガキ感も可愛くて大好きだけど、歌は意外と大人っぽい。

歌枠も歌みたもあんまりないけど、3Dお披露目で歌唱力の高さを目の当たりにしたので、歌枠やってほしい。

 

7  KING-Kanaria / 町田ちま(Cover) - YouTube

Vtuberの歌枠で最初に聞いたのが町田ちま。

純粋に歌うまで初見は必ずビビる。8時間連続フリージアという狂気の企画の後半でも全く落ちてこない歌唱力。歌枠いっぱいあるので自分の好きな曲探すとあるかも。

個人的には「月光」好き。

 

8  エンヴィーベイビー/ メリッサ・キンレンカ Cover - YouTube

THE・歌うまVtuber

全部聞いてほしい。エンヴィーベイビーも色んな人歌ってるけどその中でも好き。

歌うまのイメージ強いけど、配信も面白いらしいのでオススメ教えて。

 

9  シル・ヴ・プレジデント / 不破湊 Cover -

シル・ヴ・プレジデント好きで色んな歌みた聞いてたら、刺さった。

男性Vでこういう可愛い系の楽曲歌ってしっかりかわいい感じなのズルい。

最近公式での無人島企画が面白かったのでオススメ。

 

10  シンデレラ - 尾丸ポルカ(cover) - YouTube

シンデレラも個人的に好きな楽曲で刺さったのをチョイス。

ポルカいろいろ挑戦してくれててこう見ていて飽きない。

エンヴィーベイビーの歌みたもあがってるのでこちらもよかったら。

 

 

自分の再生リストからチョイスした。

サクッと書けるかと思いきや吟味に時間がかかるかかる。

歌枠で歌ったことあるやつまで上げるとキリがないけど、1人に絞ればできそうな気もするのでネタ尽きたらやりたい。

次はまたVtuberの好きな実況(ゲーム・雑談)10選とか。

あと野球シーズン振り返りは絶対やりたい。